ロバ、年賀状を書く


ロバ、「年賀状を書く」、「ホンセイインコ、テレビ出演している」の巻

今年もあとわずか…。




年賀状、来年は何枚届くだろうか。
寂しいもので、最近は書く人も減り続けているらしい。簡単で便利なSNSを使えば新年の挨拶ができる時代だから仕方ないと言えば仕方ないけど、それでも、大切なものは残そうとする社会であってほしいと思っている。
私は年賀はがきが誰から送られてきたのか見るのが楽しみで、私の中では正月の醍醐味でもある。予想通り、お馴染みの人からくると、いつも何故かほっとしている。安心した気分になる。同じように、私から送った年賀が届いた人たちもほっとした安心感を感じているのだろうか…。どちらにせよ、大切な人に出すことが重要だと思う。とはいえ、年賀状を送った相手と年が明けた瞬間にラインで「あけましておめでとう」とやりとりをしてしまう自分も時代とともに変わりつつある。


あ、電気カーペットを買いました、だから今年の冬はコタツをつけていません。エアコンなんてとんでもない。まだまだ平気です。

来年は酉年。撮る年、つかみ取る年、勝ち取る年、自由に飛べるように頑張ろう…。
みなさん良いお年を!!






0 件のコメント:

コメントを投稿